たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

2019-01-01から1年間の記事一覧

教えたいけど教えたくない。

皆さんこんにちは!たこやきです。 皆さんは自分だけが知っているとっておきの人であったり、ものなどはありますか? 誰かに教えてその良さを広めたい! でも自分だけが知っているという優越感にひたりたい! そんなジレンマに陥ることがよくあると思います…

寒くなってきました

こんばんは、どうもたこやきです、「寒くなってきました」というタイトルなのになんで花火の写真なんだよと思う方もいるかもしれませんが、それは後々....。 今日はいつも以上にゆったりとした、たわいも無い話をしていこうと思います〜 もう12月に入り…

見えない世界遺産

どうも、たこやきです。近頃猫を溺愛してしまって、他の事に手が回らなくなる日があったりして、反省しております 今日は大学の講義が早く終わったので、週末だしどっか軽くドライブでもするか、ってことでどこに行くか決めずに行き当たりばったりのドライブ…

新しい家族

どうも、たこやきです。お久しぶりです。テストが続いたので前回からだいぶ期間を空けてしまいました!ごめんなさい! そして今日は私の新たな家族を紹介します。 彼の名は「マイケル」です! 実は以前から、家族間で猫を飼おう、という話があったのですが、…

最近気付いたこと、というか後悔してること

どうも、たこやきです。先週くらいからとうとう冬のしんどい冷え込みが始まりましたね 私は寒いのが結構嫌いなので、寒くならないように脱ぎ着できる格好で大学まで通ってます。家族も風邪をみんなこじらせてるみたいで、うつらないように気を付けてます。 …

私の住みたい街

どうも皆さんこんにちは、たこやきです。 今日は私の住みたい街、将来住む街について書いていこうと思います。 まず、私の住みたい町について書いていこうと思います。私の住みたい街は兵庫県神戸市です。理由としてはまず、夜景がとても綺麗だということ、…

行動力

どうも、たこやきです。今日は、大学生に向けて送りたい情報をお届けします。しかし、大学生以外の方々にも参考になる話かと思いますので、ぜひ読んでもらえたら、と思います。 さぁ、さっそくですが、皆さんは行動力がある方でしょうか? 恐らく自信は持て…

My favorite drama

どうも皆さん、たこやきです。今日は私の大好きなドラマの話をしようと思います。 皆さんも一つや二つ、好きなドラマがあると思います。私も3つくらいあります。 その中でもダントツに好きなドラマはプロポーズ大作戦です。 2007年に月9枠で放送された山下智…

映画を見てきました2

皆さんこんにちはたこやきです。 今回は少し遅くなったのですが映画の感想第2弾を書きたいと思います。 私が見てきたのは今話題の『JOKER』です! 私は元々MARVELやDCなどのアメコミ映画が好きでこの映画も以前から期待していた作品でした。 映画を見た直後…

ビーバップハイスクール

どうも、たこやきです。突然、一週間も投稿期間を空けてすみませんでした!これからまた頑張っていくのでよろしくお願いします!‍♂️ 突然ですが、つい先日、ある動画アプリで「ビーバップハイスクール」を見ました。名前は知っていたのですが、どんな作品な…

私の定番グッズ

どうも皆さんこんにちは、たこやきです。 今回は私の定番グッズということで、私が普段持ち歩いている物を紹介しようと思います。私がどんな時も必ず持ち歩いているものは、1冊の本と手帳です。 まず、本です。毎回決まった本を持ち歩いているのではなく、…

高校サッカー

どうも、たこやきです!そろそろ冬が近づいて来てますね。僕にとってこの時期といえば、高校サッカーの選手権大会なのです。そこで今日は私の思う大会の楽しみ方を一つ!先取りでお教えします! 1.ウォーミングアップ 2.前後半の始まってからの10分間 3.試合…

音楽の話 (シティーポップ)

皆さんこんにちは!たこやきです。 皆さんは音楽をよく聴きますか?私自身音楽が好きでよく聴いているのですが今回はそんな音楽の話をしたいと思います。 今海外で日本の80年代シティーポップが流行しているのをご存じでしょうか? 竹内まりや、山下達郎とい…

たこやきの秋

どうも皆さん、たこやきです。 今回は私のこの秋にやりたいことを書こうと思います。 1つ目、冬のインカレに向けての調整 2つ目、学祭 3つ目、FXについての勉強 まずは1つ目の冬のインカレに向けての調整について話そうと思います。 11月にフットサルのイン…

日帰り旅行

どうも、たこやきです。最近はどうやら冬の気配が近付いてきて、だいぶ朝方寒くなってきましたね。 実は先日、車で熊本まで行ってきました。色々あって、その日の朝思いついた旅行でしたが、無事に完結でき、今無事に家にてゆったりしております。 皆さんは…

どうも皆さん、たこやきです。今回は少し企業案件のような感じですが(笑)、私のお米にまつわるエピソードを少し紹介しようと思います。 ところで、皆さんの主食は何ですか? そうですよね、お米ですよね。 私もお米です。普段、当たり前に食べているお米、…

飛行機

どうも、たこやきです。皆さんお元気でしょうか?私は今、近頃の1日の寒暖差に負けない強い体を作っています。 今日、なかなかとんでもないニュースを見ました。ドイツのあるサッカーチームが、飛行機で移動中に飛行機が雷に打たれた!⚡️ というニュースです…

たこやきの夏の思ひ出

どうも皆さんこんにちは、たこやきです。 今回はたこやきの夏を振り返っていこうと思います。お恥ずかしい話、夏と言えるようなことはあまりやってないのですが(笑) では始めて行きましょう! 皆さんは今年の夏はいかがお過ごしになられましたか? 私はバイ…

映画を見てきました

どうも皆さん、初めましての人は初めまして、そうでない人はおはこんばんにちは。どうもたこやきです。 私は映画館が好きでよく映画館に行って見たりするのですが、最近2つの映画を見てきたので今日はその1本目の感想を書きたいと思います! できるだけネタ…

たこやきの持論 (ダイエット編)

どうも、たこやきです。今、私は食欲の秋真っ盛りで、どんどん食べて、夏秋で10キロ弱太ってしまいました ということで、ちょっと前から少しずつダイエットを始めました!そこで!今日はたこやきの 本日の流れ 1.たこやきのダイエット法 2.理想の体型 3.まと…

色々なトラブル

どうも、たこやきです。今日は朝からちょっとトラブルが... 実は昨日懸垂を久しぶりにしたら、まともに準備運動してなかったせいでどうも軽く肉離れしてしまったようで、今日も朝から首をあまり動かせず、まあまあ大変です 実はここ数日、たこやきの財布がな…

たこやきの疑問

どうも、たこやきです。今日は皆さんも一度は考えたことがあるであろうあの疑問について話していきたいと思います!それは... ズバリ「虫はなぜ光に寄ってくるのか」です! 夜明かりを灯していると、色々な虫が窓ガラスに集まっていた。とか街灯に蛾などが集…

過ごしやすい季節

皆さんこんばんは、たこやきです。 今日は過ごしやすい季節ということで、私が好きな季節について軽く、話していこうと思います。突然ですが、みんなさんの過ごしやすい季節といえばどの季節ですか? 私は秋が一番過ごしやすいと思います。暑くもなく寒くも…

たこやきの持論(米中貿易摩擦編)

どうも、たこやきです。 今日は、最近、以前ほどメディアで取り上げられなくなった米中貿易摩擦について、色々話していきます。 本日の流れ 1.米中貿易摩擦のいきさつ(おさらい程度で) 2.持論 3.まとめ 1.いきさつ 現在も続いているアメリカと中国に…

たこやきの疑問

どうも、たこやきです。どうやら近頃寒い日が続いているかと思ったら、急に暑くなったり、千葉や佐賀で大雨があったり、年々異常気象が増えていていますね。体調を崩さないように気を付けましょう。 本日の流れ 1. 内容紹介 2. 電気と熱の関係 3. まと…

たこやきの持論(サッカー編)

こんにちは、たこやきです。 皆さん、題名を見て驚いた方もいると思います。なぜ、このタイトルになったかというと、実は今日から新しい企画を始めることになりました。 ざっくり言いますと、今回は現代サッカーのあれこれについて、話していくという企画で…

青春の1ページ PART3

今日も青春の1ページという内容でやっていきまーす。 今日は高校時代で最も楽しかったと思えることについて話していくます。それは何かというと、高校最後の「体育祭」です。 早速ですが、皆さんの中学・高校の時の体育祭、運動会の思い出はどんな感じでしょ…

青春の1ページ PART2

皆さんこんばんは、たこやきです 今日は昨日に引き続き青春の1ページと言うお題でやっていこうと思います〜 今回はPART2ということで、皆さんお待ちかね[?]の私の高校時代の部活動について書いていきます。最後まで読んでいただけると幸いです。 私は高校時…

青春の1ページ PART1

皆さんこんばんは、たこやきです、 今日はゆる~い感じで投稿していきます さて、今日のお題は青春の1ページということで、私達にはあまりゆかりのないものですが、ぜひ最後まで見ていただけたら幸いです。 皆さんは、どんな青春時代を過ごしましたか? 私…

初めまして。たこやきです!

改めまして、自己紹介します! 自分は日本の田舎に住んでいる大学生です。 これから自分がしたことのないことや、皆さんの興味がありそうなことを自分なりに調べたり、体験していきながら皆さんとその時の思い出や考えを共有できたらいいな、と考えています…