たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

色々なトラブル

どうも、たこやきです。今日は朝からちょっとトラブルが...

 実は昨日懸垂を久しぶりにしたら、まともに準備運動してなかったせいでどうも軽く肉離れしてしまったようで、今日も朝から首をあまり動かせず、まあまあ大変です😱

 

 実はここ数日、たこやきの財布がなくなったり、お金を理不尽な理由で払わなくてはいけなかったりと、ちょっと災難が多いです。

 

 しかし、やはりそれをネガティブに捉え、心を沈ませるのか。それとも無理矢理にでもポジティブに捉え、心穏やかに過ごすのか。

 私は後者になれるように頑張っています。決してネガティブな意見が悪いわけではありません。私も、自分の反省に活かせたり、この失敗を繰り返さない、などと心に刻みやすいのはネガティブな思考だ。そう思います。

 その上でポジティブ思考に切り替えられるなら、おそらくその失敗や災難は自分の積み重ねになるでしょう。

 

 今日は近頃の自分の生活の悪い波がちょうどきてるな、と思ったので、こんな話をしてみました。最後に、サッカー元日本代表本田圭佑選手が以前言っていた言葉を紹介して終わります。

 

人生山あり谷あり。ただ谷はどれだけ深くてもいい。人が経験したことのないくらいの谷を経験した人間だけが高い山に登れる。

 

 しみじみ大切やなぁ、と思います。こんな苦しいこと、お前ら経験したことないだろ?そう思うことで自分が成長するチャンスと捉えることができる。さすが、プロフェッショナルです。

f:id:takoyakimax:20191003173553j:plain

 それでは最後になりますが、最後まで読んでくださってありがとうございます