たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

日帰り旅行

 どうも、たこやきです。最近はどうやら冬の気配が近付いてきて、だいぶ朝方寒くなってきましたね。

 

 実は先日、車で熊本まで行ってきました。色々あって、その日の朝思いついた旅行でしたが、無事に完結でき、今無事に家にてゆったりしております。

 

 皆さんは日帰り旅行、やったことありますか?今日はたこやきが考える車での日帰り旅行で気を付けたいことを伝えていきたいと思います。

 

1.お金

当たり前ですが、お金は少し余分に持っていけるなら持っていって下さい。旅行ですので、楽しむためには少しお金も必要です。

 

2.ナビゲーション

 正直、車を運転して旅行に行くなら道を覚えてないなら、ナビに少しは頼った方がいいかな、と思います。方角が分からない時などはとても役に立ちます。ですが、道を覚えるのには不向きなのであくまでサポートとして使った方がいいと思います。あくまで頼り過ぎないように...笑

 

3.ペース配分

 これはナビに頼るところも多いですが、だいたい移動にかかる時間を認識した上で、30分に一度、長距離に慣れてきたら50分に一回くらいの休憩を挟んで!疲れて事故を起こしたり、何かトラブルを起こしたら、せっかくの旅行が⤵︎⤵︎⤵︎

 

 まとめ

 なかなか週に連続3日.4日と休みが取れないこの時代、日帰り旅行というのはなかなか魅力的なものです。みんなでの移動も楽しいですが、時には一人で知らないところに行ってみるのも冒険心をくすぐられて結構ワクワクしますよ笑

 まだまだ知らないところもたくさんあるので、これからも色々な所に行ってみます!いい場所があったらぜひご報告します。あ、熊本は初めてでしたがとてもいいところでした!笑

f:id:takoyakimax:20191016171656j:plain

現在、修復中の熊本城。今は一部限定公開されていますよ

今日はこの辺で。最後まで読んでくださってありがとうございました!