たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

私の定番グッズ

どうも皆さんこんにちは、たこやきです。

今回は私の定番グッズということで、私が普段持ち歩いている物を紹介しようと思います。私がどんな時も必ず持ち歩いているものは、1冊の本と手帳です。

まず、本です。毎回決まった本を持ち歩いているのではなく、読んでいる途中の本を入れるようにしています。最近では、天気の子の小説を持ち歩いてました。電車の中や待ち時間など、待ち時間にちょこちょこ読むようにしています。、読書をすることはぜひお勧めします。

2つ目は、手帳です。皆さんのほとんどがスケジュールを携帯で管理していると思いますが、私は手帳とスケジュール帳が合わさったやつを使ってます。わざわざ、手帳を使う理由としては、紙に書く方がやはり頭に残りますし、メモしたり予定を書き加えたい時にさっと書けるからです。また一目でスケジュールが詳しく分かるのも紙のいいところだと思います。

いかがでしたでしょうか。皆さんに少しでも参考になれば光栄です。

最後になりますが、もう一つ私が持ち歩いているものがあります。

それはハンカチです。やはり男たるもの紳士でなければなりません(笑)。私は女性が何かこぼしてしまった時や、涙してしまった時などすっとハンカチを渡せる男になりたいのです。このような場合以外にもハンカチは日常で結構使うので、皆さんも持ち歩いておられると思いますが、持ち歩くようにしましょう。

このブログを機に定番グッツについて考えてみてはどうでしょうか。