たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

たこやきの持論 (ダイエット編)

 どうも、たこやきです。今、私は食欲の秋真っ盛りで、どんどん食べて、夏秋で10キロ弱太ってしまいました😱

 ということで、ちょっと前から少しずつダイエットを始めました!そこで!今日はたこやきの

本日の流れ

1.たこやきのダイエット法

2.理想の体型

3.まとめ

 

1.たこやきのダイエット法

 ダイエットをしているといっても、この時代、運動だけがダイエットと思ってる人はいないと思います。自分もその一人で、「運動×食事」をテーマにダイエットをしています。

例えば、40分有酸素運動としてランニングをしたり、炭水化物は朝か昼どちらかしか摂らないようにしたりしています。

 結局、炭水化物摂ってるじゃん、って思う人もいると思いますけど、私は、無理して全く炭水化物を摂らなかったらそれはそれで体調を崩すと思うのです。それでは、結局生活のリズムも狂うし、健康的な体からは遠ざかると思うので、炭水化物摂取量を減らす!このことが大切だと思います。

 

2.理想の体型

 今、お腹が横に前に膨らんでいて、高校時代、サッカーをしていた時の腹筋の面影が全く無くありません。お腹も凹ませなければいけないと思って、目標を決めました。

 誰かと言うと、5年前のサッカーW杯得点王、コロンビア代表ハメス・ロドリゲス選手です。彼の無駄の無い筋肉は異質で、ゴツゴツしてないけどかっこいい、そんな筋肉なのです。

 

f:id:takoyakimax:20191008010232j:plain

3.まとめ

 今日はダイエットの話をしましたが、いつか筋肉が戻ってきて、ハメス選手みたいに綺麗になった時は、筋トレの話もしてみたいです(笑)

 最後まで読んでくださってありがとうございます😊