たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過ごしやすい季節

皆さんこんばんは、たこやきです。 今日は過ごしやすい季節ということで、私が好きな季節について軽く、話していこうと思います。突然ですが、みんなさんの過ごしやすい季節といえばどの季節ですか? 私は秋が一番過ごしやすいと思います。暑くもなく寒くも…

たこやきの持論(米中貿易摩擦編)

どうも、たこやきです。 今日は、最近、以前ほどメディアで取り上げられなくなった米中貿易摩擦について、色々話していきます。 本日の流れ 1.米中貿易摩擦のいきさつ(おさらい程度で) 2.持論 3.まとめ 1.いきさつ 現在も続いているアメリカと中国に…

たこやきの疑問

どうも、たこやきです。どうやら近頃寒い日が続いているかと思ったら、急に暑くなったり、千葉や佐賀で大雨があったり、年々異常気象が増えていていますね。体調を崩さないように気を付けましょう。 本日の流れ 1. 内容紹介 2. 電気と熱の関係 3. まと…

たこやきの持論(サッカー編)

こんにちは、たこやきです。 皆さん、題名を見て驚いた方もいると思います。なぜ、このタイトルになったかというと、実は今日から新しい企画を始めることになりました。 ざっくり言いますと、今回は現代サッカーのあれこれについて、話していくという企画で…

青春の1ページ PART3

今日も青春の1ページという内容でやっていきまーす。 今日は高校時代で最も楽しかったと思えることについて話していくます。それは何かというと、高校最後の「体育祭」です。 早速ですが、皆さんの中学・高校の時の体育祭、運動会の思い出はどんな感じでしょ…

青春の1ページ PART2

皆さんこんばんは、たこやきです 今日は昨日に引き続き青春の1ページと言うお題でやっていこうと思います〜 今回はPART2ということで、皆さんお待ちかね[?]の私の高校時代の部活動について書いていきます。最後まで読んでいただけると幸いです。 私は高校時…

青春の1ページ PART1

皆さんこんばんは、たこやきです、 今日はゆる~い感じで投稿していきます さて、今日のお題は青春の1ページということで、私達にはあまりゆかりのないものですが、ぜひ最後まで見ていただけたら幸いです。 皆さんは、どんな青春時代を過ごしましたか? 私…

初めまして。たこやきです!

改めまして、自己紹介します! 自分は日本の田舎に住んでいる大学生です。 これから自分がしたことのないことや、皆さんの興味がありそうなことを自分なりに調べたり、体験していきながら皆さんとその時の思い出や考えを共有できたらいいな、と考えています…