たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

どうも皆さん、たこやきです。今回は少し企業案件のような感じですが(笑)、私のお米にまつわるエピソードを少し紹介しようと思います。

ところで、皆さんの主食は何ですか? そうですよね、お米ですよね。

私もお米です。普段、当たり前に食べているお米、私はあることがきっかけで当たり前じゃないと気づくことができました。

そのきっかけは去年5月の福岡県での田植え体験です。私は田植えどころか農作業すらしたことがなく、農業に関する知識も0に等しかったと思います。そんな中始まった田植え体験。まず最初は土を耕すことからでした。自分は難なくこなせるという謎の自信があったのですが、その自信は初手から崩れることとなりました。その後、水を引き、苗を植えました。全てが初めてで、とても新鮮でした。思っていた3倍キツかったです。(笑)

 このような経験から私は毎日の生活は当たり前じゃないということに改めて気づくことができました。お米だけでなく、様々な食材や自分を取り巻く環境にも感謝しないといけないなと思いました。

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック