たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族

どうも、たこやきです。お久しぶりです。テストが続いたので前回からだいぶ期間を空けてしまいました!ごめんなさい! そして今日は私の新たな家族を紹介します。 彼の名は「マイケル」です! 実は以前から、家族間で猫を飼おう、という話があったのですが、…

最近気付いたこと、というか後悔してること

どうも、たこやきです。先週くらいからとうとう冬のしんどい冷え込みが始まりましたね 私は寒いのが結構嫌いなので、寒くならないように脱ぎ着できる格好で大学まで通ってます。家族も風邪をみんなこじらせてるみたいで、うつらないように気を付けてます。 …

私の住みたい街

どうも皆さんこんにちは、たこやきです。 今日は私の住みたい街、将来住む街について書いていこうと思います。 まず、私の住みたい町について書いていこうと思います。私の住みたい街は兵庫県神戸市です。理由としてはまず、夜景がとても綺麗だということ、…

行動力

どうも、たこやきです。今日は、大学生に向けて送りたい情報をお届けします。しかし、大学生以外の方々にも参考になる話かと思いますので、ぜひ読んでもらえたら、と思います。 さぁ、さっそくですが、皆さんは行動力がある方でしょうか? 恐らく自信は持て…

My favorite drama

どうも皆さん、たこやきです。今日は私の大好きなドラマの話をしようと思います。 皆さんも一つや二つ、好きなドラマがあると思います。私も3つくらいあります。 その中でもダントツに好きなドラマはプロポーズ大作戦です。 2007年に月9枠で放送された山下智…

映画を見てきました2

皆さんこんにちはたこやきです。 今回は少し遅くなったのですが映画の感想第2弾を書きたいと思います。 私が見てきたのは今話題の『JOKER』です! 私は元々MARVELやDCなどのアメコミ映画が好きでこの映画も以前から期待していた作品でした。 映画を見た直後…

ビーバップハイスクール

どうも、たこやきです。突然、一週間も投稿期間を空けてすみませんでした!これからまた頑張っていくのでよろしくお願いします!‍♂️ 突然ですが、つい先日、ある動画アプリで「ビーバップハイスクール」を見ました。名前は知っていたのですが、どんな作品な…

私の定番グッズ

どうも皆さんこんにちは、たこやきです。 今回は私の定番グッズということで、私が普段持ち歩いている物を紹介しようと思います。私がどんな時も必ず持ち歩いているものは、1冊の本と手帳です。 まず、本です。毎回決まった本を持ち歩いているのではなく、…