たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校サッカー

どうも、たこやきです!そろそろ冬が近づいて来てますね。僕にとってこの時期といえば、高校サッカーの選手権大会なのです。そこで今日は私の思う大会の楽しみ方を一つ!先取りでお教えします! 1.ウォーミングアップ 2.前後半の始まってからの10分間 3.試合…

音楽の話 (シティーポップ)

皆さんこんにちは!たこやきです。 皆さんは音楽をよく聴きますか?私自身音楽が好きでよく聴いているのですが今回はそんな音楽の話をしたいと思います。 今海外で日本の80年代シティーポップが流行しているのをご存じでしょうか? 竹内まりや、山下達郎とい…

たこやきの秋

どうも皆さん、たこやきです。 今回は私のこの秋にやりたいことを書こうと思います。 1つ目、冬のインカレに向けての調整 2つ目、学祭 3つ目、FXについての勉強 まずは1つ目の冬のインカレに向けての調整について話そうと思います。 11月にフットサルのイン…

日帰り旅行

どうも、たこやきです。最近はどうやら冬の気配が近付いてきて、だいぶ朝方寒くなってきましたね。 実は先日、車で熊本まで行ってきました。色々あって、その日の朝思いついた旅行でしたが、無事に完結でき、今無事に家にてゆったりしております。 皆さんは…

どうも皆さん、たこやきです。今回は少し企業案件のような感じですが(笑)、私のお米にまつわるエピソードを少し紹介しようと思います。 ところで、皆さんの主食は何ですか? そうですよね、お米ですよね。 私もお米です。普段、当たり前に食べているお米、…

飛行機

どうも、たこやきです。皆さんお元気でしょうか?私は今、近頃の1日の寒暖差に負けない強い体を作っています。 今日、なかなかとんでもないニュースを見ました。ドイツのあるサッカーチームが、飛行機で移動中に飛行機が雷に打たれた!⚡️ というニュースです…

たこやきの夏の思ひ出

どうも皆さんこんにちは、たこやきです。 今回はたこやきの夏を振り返っていこうと思います。お恥ずかしい話、夏と言えるようなことはあまりやってないのですが(笑) では始めて行きましょう! 皆さんは今年の夏はいかがお過ごしになられましたか? 私はバイ…

映画を見てきました

どうも皆さん、初めましての人は初めまして、そうでない人はおはこんばんにちは。どうもたこやきです。 私は映画館が好きでよく映画館に行って見たりするのですが、最近2つの映画を見てきたので今日はその1本目の感想を書きたいと思います! できるだけネタ…

たこやきの持論 (ダイエット編)

どうも、たこやきです。今、私は食欲の秋真っ盛りで、どんどん食べて、夏秋で10キロ弱太ってしまいました ということで、ちょっと前から少しずつダイエットを始めました!そこで!今日はたこやきの 本日の流れ 1.たこやきのダイエット法 2.理想の体型 3.まと…

色々なトラブル

どうも、たこやきです。今日は朝からちょっとトラブルが... 実は昨日懸垂を久しぶりにしたら、まともに準備運動してなかったせいでどうも軽く肉離れしてしまったようで、今日も朝から首をあまり動かせず、まあまあ大変です 実はここ数日、たこやきの財布がな…

たこやきの疑問

どうも、たこやきです。今日は皆さんも一度は考えたことがあるであろうあの疑問について話していきたいと思います!それは... ズバリ「虫はなぜ光に寄ってくるのか」です! 夜明かりを灯していると、色々な虫が窓ガラスに集まっていた。とか街灯に蛾などが集…