たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

My favorite drama

どうも皆さん、たこやきです。今日は私の大好きなドラマの話をしようと思います。

皆さんも一つや二つ、好きなドラマがあると思います。私も3つくらいあります。

その中でもダントツに好きなドラマはプロポーズ大作戦です。

2007年に月9枠で放送された山下智久さん、長澤まさみさん主演のドラマです。

一見、普通の恋愛ドラマに思われますが、いざ中身をみてみると学ぶものがたくさんある人生を考えさせるドラマになっています。作の中でたくさん名言が出てくるのですがそれもプロポーズ大作戦の見どころとなっています。その中でも印象に残っている名言を紹介しようと思います。

www.youtube.com

このシーンは山下智久演じる、岩瀬健長澤まさみ演じる吉田礼を迎えに行こうとして、係長に引き止められるシーンです。この回での名言は係長の言葉である、ダメもとがたまに成功しちゃうから面白いんだよ。失敗しても当たり前、成功したら男前。

という言葉です。この言葉凄くないですか?

とりあえずやってみるということの大切さに気づかされます。

 

f:id:takoyakimax:20191109105735j:plain

また、岩瀬健と吉田礼の恋の行方もとても面白いものとなっています。

ストーリーをざっくり説明すると長澤まさみ演じる吉田礼と山下智久演じる岩瀬健は幼なじみでお互い好きだという気持ちを伝えられないまま、時間画たち、吉田礼は結婚することになってしまいます。そこで岩瀬健はやったことの後悔よりやらなかったことの後悔の方が大きいことを知ります。そこから過去に戻って過去をやり直すのですが、、、、、、、と行った感じです。

 

ここから先はぜひ実際に見てみてください。

今日はこの辺で失礼します〜。