たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

映画を見てきました2

皆さんこんにちはたこやきです。

今回は少し遅くなったのですが映画の感想第2弾を書きたいと思います。

 

私が見てきたのは今話題の『JOKER』です!

私は元々MARVELやDCなどのアメコミ映画が好きでこの映画も以前から期待していた作品でした。

 

映画を見た直後は一言では表せないような様々な感情がこみ上げてきました。主人公のジョーカーはとても極悪非道な人物です。しかし彼の境遇を追っていくうちに彼に共感せざるを得なくなりました。

政治のこと、経済格差のこと、いじめなどこの世界にも蔓延る様々な問題について考えさせられるような作品でした。

 

f:id:takoyakimax:20191005020934p:plain

主演を演じたのはホアキン・フェニックスでした。ジョーカーは今までの映画で幾人によって演じられてきました。私はこのホアキン・フェニックスの演技は過去最高と言われていたヒースレジャーに匹敵する怪演だったと思います。

 

特に印象に残ったのは映画の序盤から終盤まで多くの場面で出てきた彼の「笑い声」です。この笑い声はとても凶器的で聞いた人を身震いさせるようですが、その中にどこか寂しさや悔しさという感情が感じられました。また、場面によって、ジョーカーの心情によって笑い声も違いとても魅力的でした。

 

この映画は賛否両論ありますが、私は見ることをおすすめします。

ただ、精神が不安定な人は見ない方がいいかもしれないですね(笑)

それでは今日はこのへんで失礼しますー