たこやき

田舎の大学生が始めたブログ。多くの人に見てもらいたいな、と思ってまーす。

今日の経営学

皆さんおはようございます!たこやきです。

今日も経営学やっていきたいと思います。本日の内容はリーダーシップです。

社会に出ると、リーダーシップはとても大事だと言われ、また、マネジメントをする上でとても重要です!ではやっていきましょう

 

リーダーシップ

困難な状況においても複雑な規則を守り切る高度な責任能力こそが信頼と尊敬を勝ち得る源

 

リーダーシップの本質

例えば、企業の成長か、自然環境の保全かという準則間の対立があるときに、環境を積極的に守るような技術や技術やシステムを開発し、それを有力な経営戦略にするような代替案を探ること=道徳性の創造

リーダーシップの本質=道徳性の創造

いかがでしたでしょうか?

私もリーダーシップの本質を知ったときは意外で驚きました。

では、今日も1日がんばっていきましょう!

※参考文献

ひとりで学べる経営学文眞堂)三戸浩 池内秀己 勝部信夫 著